自己紹介文

◆新刊JPブログとは?

名著から話題の新刊まで、本に関する様々な情報を発信する「新刊JP
のサイトを運営する「新刊JP編集部」が、更新情報をはじめとして、本や出版業界の情報、好きな本の紹介、趣味の話まで多岐にわたって繰り広げるブログ。


◆新刊JPブログ登場人物紹介

MTK



新刊JP編集部員。ニュースやら書籍特集の書評などを書いているほか、インタビューなども行う。広島出身ではないが広島カープの大ファンで必ず年1度以上は広島に行き聖地こと「市民球場」で野球を観戦する。最近の悩みは髭の伸びが異常に早いこと。書店員が勧めていた『空中ブランコ』(文藝春秋)を読んで以来、伊良部博士になりたいと思っている…らしい。

山ちゃん



小説家を目指しながら新刊JP編集部でその腕をふるっている好青年。夢はロックを体現する小説家だが、修行僧のような禁欲生活を送っている。たまに髪の毛が爆発している。好きな本は大江健三郎の『万延元年のフットボール』(講談社)。

新刊J子



新刊JP編集部の紅一点。ニュースなどで取材を行ったり記事を書いたりしているが、他のメンバーと比べて唯一、「笑って許される」が通じる。性根は生粋のバックパッカーで、旅をすることが好き。自慢はどんな国に行っても旅先で体調を壊さないこと。好きな本は江國香織の『東京タワー』(新潮社)。

T・K@見習いAD6ヶ月目



新刊ラジオの見習いアシスタントディレクター。見習いなのにディレクター陣を掻き分けてブログに参戦している。「見習いADは身体を張るのが仕事」が持論で、面白さを求めるためにアポなし突撃取材もなんのその。彼はいつになったディレクターになれるのだろうか。好きな本は『バカドリル』(ポプラ社)。