« 書店巡り@自由が丘 | トップページ | モテナイ男が読む本 »

2009年4月15日 (水)

ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?

 こんにちは、山ちゃんです。

 今朝家を出る時に、今日こそはおもしろかった本を紹介しよう

 と思っていましたが

 今のところ一作しか思い浮かばないのでこの間の企画の話を。

 

 本を読む場所は人それぞれ。

 だいたいは自宅でくつろぎながらとか

 お風呂でとか

 通勤、通学中とか

 外的刺激の少ない時間を利用しているのではと思いますが

 МTKと僕はちょっとの時間でも活字を読んでいたいほど本が好き。

 この間一緒に遊園地に行って、過酷な環境での読書を試してみました。

 MTKはコーヒーカップに乗って『男道』(清原和博)を読んだが、

 係員さんに怒られ失敗。

 パラシュート型落下装置でも本を読むMTKParasyu_2

 






 僕はジェットコースターで『泥の河』(宮本輝)を読みました。

Photo_24

 昨日つまらないと言ってしまいましたが、この作品は好きです。

 

 あまりのGに本を持っているのが精いっぱい。

 読む速さには自信があるので、ゴールまでに短編一作くらいは読み終わるだろうと思っていましたが…

 一文字も頭に入りません。

 次回は本当におもしろかった本を紹介します。

 自宅やお風呂で読んでみてくださいね。

 

 そういえば、日本の文芸賞をイランの方が受賞したみたいですね。
 詳しくはこちら です。MTKが書いてました。

|

« 書店巡り@自由が丘 | トップページ | モテナイ男が読む本 »

山ちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
本好きの鏡ですね♪
今度、ジェットコースターで読書している方がいらっしゃったら、山ちゃんさんですか?!と声をかけたいと思います(^^)

投稿: やんず | 2009年5月 9日 (土) 10時10分

はじめまして!
コメントありがとうございます(><)
山ちゃんです。

さかさまになってグルングルン回りながらでも読書を楽しめるようじゃないと真の本好きとは言えん!

とかおもってチャレンジしましたが無謀でした(笑)

これからもがんばって面白い記事を更新していきますので楽しみにしていてくださいね!

コメントもお待ちしてます!

投稿: 山ちゃん | 2009年5月10日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29131716

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?:

« 書店巡り@自由が丘 | トップページ | モテナイ男が読む本 »