« ちゃぶ台のある出版社 | トップページ | ラクして痩せる。 »

2009年4月21日 (火)

池袋で猿を見てきた

お久しぶりです!MTKっす。

昨日、取材で池袋に行ってきました! その目的地は。。。





0421_01




ココ! 乙女ロード!







じゃないよ!!!




その反対側にあるコチラのビル、サンシャイン60です。

0421_02



今回の取材は、猿まわし芸の第一人者である「太郎次郎」の4代目・次郎の襲名披露式です。
「反省猿」で有名な次郎ですが、もう4代目になるんですねえ。

こういう取材のとき、我々はプレス席というところでカメラとメモ帳を持って構えるのですが、今回は一眼レフはさることながら、テレビカメラも数も多かった!

注目度の高さがうかがえます。


襲名披露式をやった噴水広場は吹き抜けになっているのですが、式が始まる頃には4階まで観客でギッシリになっていました。


式の様子は、間もなく新刊JPニュースにて配信されますので、そちらまで少しお待ちください! でも、選定から漏れた写真をちょっとだけ公開しますよ。


0421_04

村崎太郎さんと、4代目・次郎。扇をもって舞うのですがなかなか上手くいかず。。。

0421_05

こちらは次郎襲名の後見役として駆けつけた爆笑問題のお2人と芸人の長井秀和さん。そして司会の山中秀樹さんです。

長井さんはフィリピンでの事件のあとということもあり、「昔はピン芸人、今はフィリピン芸人」と自虐ネタで笑わせていました。

また、この日、村崎太郎さんが執筆した新刊『ボロを着た王子様』のサイン会も行われました。この『ボロを着た王子様』は近日、新刊JPで大きく取り上げる予定ですので、こちらもお楽しみに!!

ではでは。

MTK@MTK

|

« ちゃぶ台のある出版社 | トップページ | ラクして痩せる。 »

MTK」カテゴリの記事

取材後記」カテゴリの記事

新刊JPニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29217735

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で猿を見てきた:

« ちゃぶ台のある出版社 | トップページ | ラクして痩せる。 »