« もっともイケメンな野球選手は? | トップページ | 野球選手の課外活動 »

2009年4月28日 (火)

勝間力診断テスト

本日配信された新刊JPニュース

もう読みました??

「勝間勝代氏がオフィシャルサイトをオープン」



さっそくHPを見てみました。





あなたの人生をもっと戦略的に shine




J子とか名乗っちゃうような私向けのサイトじゃない気がする。






・・・不安を抱えつつも気を取りなおし、やってみました
sign03


勝間力診断テスト
shine
http://www.katsumaweb.com/shindan/check.php


40個の質問に答えてその結果で「勝間力」を判断するしくみ。

例えばこんな感じ↓


何かを考える際に最低限2×2以上で整理するようにしている

知識は常に階層構造の中で位置づけて理解するようにしている

人生の決断するときもフレームワークを欠かさない






重大なことに気づいた。












質問の意味がわからない。

あてはまるのかはまらないのかわからない。





というわけで診断結果の最後にはこんな一文が。

「今変われない人は、10年後もきっと同じ自分のままです。」


がががんばりますsweat01
J子でした。

 

|

« もっともイケメンな野球選手は? | トップページ | 野球選手の課外活動 »

新刊JPニュース」カテゴリの記事

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29339637

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間力診断テスト:

« もっともイケメンな野球選手は? | トップページ | 野球選手の課外活動 »