« 取材じゃなくて○ートに行きたい | トップページ | 新刊JPで新企画スタート! »

2009年4月17日 (金)

こんにちは。山ちゃんです。

 どうも、こんにちは。山ちゃんです。

 そんなにデートがしたいならМTKと…。。

 中島らもさんは数々の著作を残していますが

 いくつか頻出するテーマというか題材がありまして

 手品・奇術とあと、音楽とかお酒などがそれです。

 特に手品や奇術にかなり造詣が深く

 『空のオルゴール 』という作品にそれがよく表れていて

 ロベール・ウーダンやらハリー・フーディーニやら

 奇術界の偉人達もちらほら登場します。

 『ガダラの豚』はJ子もおもしろいと言っていたので

 きっとおもしろいのでしょう。

 かなりの長編ですが、全然気になりません。

 アフリカの呪術の実態についてかなり詳しい描写があって

 テレビなどのメディアで見るアフリカとは違う、

 アフリカの内面を少しだけ覗けます。

 今日は本の紹介をしましたが、

 やはり本と無関係なことを書く方が楽しいですね。

 MTKは取材に行き

 J子はメシ

 一人ぼっちの編集部員のブログでした。

 あさっては近所の川にサケの稚魚を放ちに行きます!

 なんか毎週やってるんですよね。。

 無視を決め込んでましたが、ついに混ぜてもらうことになりました。

|

« 取材じゃなくて○ートに行きたい | トップページ | 新刊JPで新企画スタート! »

山ちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29156720

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは。山ちゃんです。:

« 取材じゃなくて○ートに行きたい | トップページ | 新刊JPで新企画スタート! »