« ただいまです。取材終了です。 | トップページ | 書店員が選ぶ私の3冊! »

2009年4月27日 (月)

トーキョーズトーキョー@羽田空港

J子です。

先週、取材に行ってきました。

目的地は…







Photo
飛行機乗りたい どっか行きたい  どっか行きたい~

と平日に一人、金網みにへばりついているのは私くらいですban

そう、ここは 羽田空港



目的は渡航ではありません。残念ながら。

羽田空港にできた新しいタイプのお土産屋さんに行ってきました。

「雑貨と本のお店 Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)」
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/whats_new/090220.html

「東京発の旅」をコンセプトに集められた雑貨屋や本は500種類以上。

ブックディレクター、幅允孝さん
http://www.bach-inc.com/top.htmlがプロデュースと本のセレクトを担当したそうです。

今までの「空港内のお土産屋さん」のイメージが一掃される洗練された店内!

そして置かれてる商品が全部面白いshine 
久し振りにわくわくするお店に入った!

Photo_2
本は一般的な売れ筋本とは一切関係ないものばかり(笑)
日本の各地域ごとにお勧めランキングになっています。

雑貨がコンセプトごとに別れて陳列されています。

こんな物もありました。
Photo_3
東京土産に宇宙食なんてどうでしょう?

ショートケーキが宇宙で食べられる時代shine


他にも神輿の模型とか御寿司型のラジコンとか。
東京土産ってヒヨ○とか雷オコ○とか
食べものだけじゃないんですねup



取材の後、30分以上も商品見て回り

こいつらを購入して帰って来ました。

Photo_4

カードスタンド。

取材記事は近々新刊JPニュースで配信しますsmile

|

« ただいまです。取材終了です。 | トップページ | 書店員が選ぶ私の3冊! »

ニュース」カテゴリの記事

取材後記」カテゴリの記事

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29324267

この記事へのトラックバック一覧です: トーキョーズトーキョー@羽田空港:

« ただいまです。取材終了です。 | トップページ | 書店員が選ぶ私の3冊! »