« 原作とドラマ・映画のカンケイ | トップページ | 読書グッズで読書を100倍(?)楽しもう(前哨戦) »

2009年4月24日 (金)

中谷美紀の旅行記

 こんにちは、山ちゃんです。

 『マラケシュの声』という本をここ数日読んでいたのですが

 挫折してしまった

 

のでマラケシュから場所を移しましょう。

 というわけでインド090424_160901_2


 











 女優の中谷美紀さんが2005年から2006年にかけて
 数回に分けてインド各地を回った時の記録です。

 実は一年前、僕もインドにいて
 帰国する前日、宿泊先のホテルの前にこの本が落ちていた。。

 ので拾って持って帰ってきたという経緯。

 出版当時はかなり話題になったので当然かもしれませんが、

 僕がインドで会った人達はほとんどこの本を知っていて、
 話すことがなくなると、この本の話になったりしました。

 こんなに好き嫌いが分かれる本は珍しい、

 と思うくらい本当にこの本は賛否両論ありますが僕は賛の方です。

 難しいことは書いてないし、何より中谷さん楽しそうです。
 インドに行くとなると宿題みたいな感じでついてくる、
 いくつかの『思いを馳せるべきこと』に関しても、考えられる範囲で考えていて好感がもてる。

 中谷美紀さんというと、ちょっと冷たいイメージでしたが、以来やたらと出演作を観ます。
 今年秋に公開予定の『ゼロの焦点 』(松本清張)にも出ているみたいなので楽しみ。。

 さてさて、月曜に予定されている著者さんへのインタビュー取材ですが
 出版される本がとてもおもしろかったので今から楽しみです(。。)

 記事をお楽しみに!

 土日は天気よくないみたいだから家で『マラケシュの声』をちゃんと読みます。

 実家の母親が米を送ってくれるそうなので、今日は早く帰って荷物を受け取ります。

 ではでは!


 

|

« 原作とドラマ・映画のカンケイ | トップページ | 読書グッズで読書を100倍(?)楽しもう(前哨戦) »

山ちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29267734

この記事へのトラックバック一覧です: 中谷美紀の旅行記:

« 原作とドラマ・映画のカンケイ | トップページ | 読書グッズで読書を100倍(?)楽しもう(前哨戦) »