« 現役最年長投手の秘密?? | トップページ | 新刊JP更新されました! »

2009年4月30日 (木)

「出版社対抗ビジネス書ダービー」

 僕もさっき知ったのですが、啓文堂書店でおもしろそうな試みをしているようです。

 

「出版社対抗ビジネス書ダービー」

 各出版社が選りすぐったビジネス書を集めて行う販売フェアです

 期限は4月いっぱい!(つまり今日)

 月曜に取材させていただいたリブロ池袋本店の矢部さんもおっしゃっていましたが
 最近は出版社と書店が協同してイベントを企画する
 なんてことが増えているみたいで、出版界に新しい風が吹き始めた気配がちらほら。

 ところで、ビジネス書の名著というとどんな本が思い浮かびますか?

 

『人を動かす』(D.カーネギー 創元社)
 『エクセレント・カンパニー』(トム・ピーターズ 英治出版)
 くらいが僕にはせいぜい。。(不勉強でもうしわけない…しかも『人を~』はビジネスじゃなくて自己啓発かも)

 どの作品が優勝するのか!?
 お伝えした時点で勝敗が決まりつつあるというなんともせわしない状況ですが、

 情報を入手できたらまたお知らせしようと思います(__)

 ちなみに、昨年の優勝は
 『あなたもいままでの10倍速く本が読める』(フォレスト出版)だったようです。

 

|

« 現役最年長投手の秘密?? | トップページ | 新刊JP更新されました! »

山ちゃん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29370245

この記事へのトラックバック一覧です: 「出版社対抗ビジネス書ダービー」:

« 現役最年長投手の秘密?? | トップページ | 新刊JP更新されました! »