« ジェットコースターに乗りながら本を読めるか? | トップページ | WBC優勝に関して »

2009年4月16日 (木)

モテナイ男が読む本

こんばんは、MTKです。

山ちゃんやJ子嬢が登場してこのブログも賑やかになりましたねえ…



ってコラ! 新刊J子!



人のことをモテナイとか書くな!
(→証拠記事

事実とは言え、勝手にこういう場で書くな!


でも、まぁ、僕もこのままじゃいかんと思い、ちょっとは勉強しているわけです。

例えばこの本。

たまたま行った書店で買ってしまった私物です。

Blog_0415_1_2




本の帯もなかなかいい感じです。

Blog_0415_2



ってよく見てみると。。。



Blog_0415_3




全て一般人かよ。



まぁ、一般の方の意見のほうが、親しみがありますよね!

ここで「木村○哉推薦!」とか書かれても、信憑性ないですもんね!

副題には戦略とかマーケティングとか使われていて、いかにもビジネス書っぽいですが

内容のほうはというと。


要は「モテないならナンパしちゃおうぜ! そしてモテちゃおうぜ!」ということです。

合コンは2時間、時間を確保しなければいけないが、ナンパはそうではない。
合コンは相手の女性が決まっているが、ナンパはユビキタスのように広がる。

なかなか具体的にその方法が書かれていて、心構え編から基礎知識編、そして実践編まであります。

特に「実践編」には、テンションの上げ方からナンパするために必要なもの、シチュエーション、トーク集などが書かれています。

この中でも会話の実例集である「ストリートナンパ・トークスクリプト」はすごい。
ナンパの一幕をそのまま抜粋している。

しかしそもそもそんな上手くいくのか?

「モテない人」がやるには相当の修行をしなければいけそうなくらい、会話力が必要そうである。

なかなか面白い本です。
スキル云々ではなく、サブカルの読みものとして。

でも、この「はじめに」の部分はちょっと共感しそうになりました。

僕は思うわけです。
女にモテなくて、人生に成功したと言えるのでしょうか?
性交しなくて成功したと言えるのでしょうか?
(本文「はじめに」p7~p8)

「人生における成功」は、おそらく個々人で違うと思いますが、むしろ多いのは「成功ってそもそも何?」という意見だと思います。

そんな方々にとってこの本は、ある意味での道しるべになるかも知れません。

 

気になった方のために、書籍情報です。

『もう合コンに行くな』
リーマンナンパマスター/著
KKベストブック、1575円(税込み)
Amazonはこちらへ

あ、一応、この本、買った書店ではビジネス書のところに平積みにされていました。

というか、さっきニュース見てたら、あのせんと君に彼女候補があらわれる! という記事を発見。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000800-yom-soci

あれだけ物議を醸し出したせんと君にも。。。

絶望した!せんと君に彼女ができてしまうマスコットキャラの世界に絶望した!

せんと君に負けないように頑張ります。。。

MTK

|

« ジェットコースターに乗りながら本を読めるか? | トップページ | WBC優勝に関して »

MTK」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29136994

この記事へのトラックバック一覧です: モテナイ男が読む本:

« ジェットコースターに乗りながら本を読めるか? | トップページ | WBC優勝に関して »