« 中谷美紀の旅行記 | トップページ | 取材前の山ちゃんです。 »

2009年4月26日 (日)

読書グッズで読書を100倍(?)楽しもう(前哨戦)

おはようございます、MTKです。




先日ひーひー言いながらインタビュー記事を編集していると、開発部のTさんから

「おい、MTK。面白いサイトあるんだが」

とのお達し。


なんだろうと見てみると、そこには


『快読ショップ yomupara』




という文字に続き、以下の文章が!

おそらく日本で初めてで唯一の読書用品専門店です。読書時間をもっと楽しく、そして便利にするための読書グッズを世界中から集めました。他ではお求めになれない商品もたくさんあります。

おお! これこそまさに「本好きココロ」をくすぐるショップではないか!
商品はブックカバーから読書用ライト、さらにデータベース作成用のバーコードまで。
他にもいろいろ。なんかワクワクしてきますな、こういうのを見ていると。

で、さらにページを見ていくと、通販だけじゃなくて、実店舗を構えてやっているらしい。

場所は阿佐ヶ谷。阿佐ヶ谷かー。全然近いじゃん。


ということで…









来ちゃいました。


Blog_0426_01


阿佐ヶ谷!

都立S並高校出身のMTKにとって、ここ阿佐ヶ谷は地元も同然なんだよ!!毎年七夕祭りには顔を出してるんだよう!!!



場所は阿佐ヶ谷駅南口にあるショッピングモール「パールセンター」とのこと。



Blog_0426_02

地図を頼りにパールセンターを練り歩く。





Blog_0426_03

パールセンターに入ってから5分ほど、この路地を入り、そこに…






Blog_0426_04

「yomupara」はここだー!!!


着きました。駅から歩いて6~7分くらい。
途中、家電量販店があったりするんですが、たまたまBSでカープ対阪神を放送していたらしく、街頭のテレビ画面には「広島1-12阪神」の文字が。絶望的な気持ちになりながら歩いてました。


というわけで、今回はここまで。





山ちゃんに「MTKの書き込み長い」といわれたので、自粛します。
次回は『yomupara』実店舗の内部に潜入!
僕はこの店で何度「これすごい!」と言ったことか!
いや、アイデア商品があったりして、目からウロコが結構ありました。

対応して頂いた店員・Sさんはとても話しやすい方で、
本について1時間近く熱く語ってしまいました。(ご迷惑おかけしました)



また、読書グッズ紹介やyomuparaについては
今後、新刊JPニュースでも取り上げていくつもりですので、そちらも宜しくお願いします。


・快読ショップ『Yomupara』ウェブサイトはコチラ
・実店舗の地図はコチラ




◆MTKの阿佐ヶ谷でちょっと発見◆

2枚目の写真に写り込んでいるんですが、このキャラ。

Blog_0415_02

シ○アみたいなヘルメットかぶっとる。

これは東京消防署のマスコットキャラクター「キュータ」。
ヘルメットは防火ヘルメットで色は水をイメージ、2本の角はアンテナらしいのだが、
緊急時になると光って、危険を察知するらしい。

東京都民歴かなり長いはずなのに、実は今日初めて「キュータ」の存在を知りました。
「性別は不明」だとか「いちいちキュータ」という歌が存在するなどの情報もあるので
これからちょっと調べたいと思います。

自分の住んでいる自治体のことくらい、ちゃんと知らないとなあ。

|

« 中谷美紀の旅行記 | トップページ | 取材前の山ちゃんです。 »

MTK」カテゴリの記事

突撃レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29296887

この記事へのトラックバック一覧です: 読書グッズで読書を100倍(?)楽しもう(前哨戦):

« 中谷美紀の旅行記 | トップページ | 取材前の山ちゃんです。 »