« MTK@自己紹介 | トップページ | 休日はジュンク堂 »

2009年4月12日 (日)

『ホームレス大学生』インタビュー

こんばんは、新刊JP編集部のMTKです!

先程までフジテレビで放送されていた「ホームレス中学生2」、観ましたか?
こちらはお笑いコンビ、麒麟・田村裕さんが、その衝撃的な半生を綴り、大ベストセラーとなった『ホームレス中学生』のテレビドラマ版第2弾となります。

今作では、あの「ホームレス中学生」では語られなかった家族の物語が明かされており、その原作は、田村裕さんの実兄である田村研一さんが書いた『ホームレス大学生』となっています。

そして、実は、新刊JPでは昨年11月に、この『ホームレス大学生』の作者である田村研一さんの単独インタビューを行い、配信しています!

「父親を恨んではいませんね。逆に感謝していますよ。」

という印象的な田村研一さんの言葉。
弟・裕さんとの現在の関係や、『ホームレス中学生』がベストセラーになった後の心境の変化などを語ってもらっています。
ドラマの余韻が冷めないうちに是非、読んでみてくださいね!

『ホームレス大学生』著者、田村研一さんインタビューへ


また、新刊ラジオの方でも、こちらの『ホームレス大学生』を取り上げています。
こちらでは本編の一部をラジオドラマ化しています。役者の皆さんもさることながら、ブックナビゲーター・矢島さんのナレーションも、聴きどころです!

ホームレス大学生(新刊ラジオ 第700回)へ


MTK
 

|

« MTK@自己紹介 | トップページ | 休日はジュンク堂 »

MTK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29092341

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホームレス大学生』インタビュー:

« MTK@自己紹介 | トップページ | 休日はジュンク堂 »