« 紙媒体の行く末  | トップページ | 週末の予定は?!その2 »

2009年5月22日 (金)

大学教師が新入生にすすめる100冊

 こんにちは、山ちゃんです。

 

こまごましたことを片付けていたらこんな時間だよ。。

 映画版が明日公開される伊坂幸太郎氏の『重力ピエロ』が100万部突破だそうです。

 

このご時世に100万部とはすごい。

 ざっとしたあらすじを新刊JPニュースで読むことができます。

 ところで一生のうちに読む本の数は人によりけりでしょうけど

 大型書店の本棚を見るとあまりの本の数に

 

「自分が持っている知識など微々たるもんだ!」
 とショックを受け、謙虚な気持になれてしまったり、しませんか?

 それなりには読んできたつもりでしたがまだまだだな…

 と思う記事がありました。

 大学教師が新入生にすすめる100冊

 本選びの参考になるかもしれません。

 

今から書店を回ってきます!

 雨が降らないことを祈って。

 

|

« 紙媒体の行く末  | トップページ | 週末の予定は?!その2 »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29740370

この記事へのトラックバック一覧です: 大学教師が新入生にすすめる100冊:

« 紙媒体の行く末  | トップページ | 週末の予定は?!その2 »