« 小説作法ABC | トップページ | 『グイン・サーガ』(栗本薫)と私の青春 »

2009年5月26日 (火)

『1Q84』が今週末発売ですが、すでに予約が…

 今週の金曜に発売される村上春樹氏の新刊『1Q84』ですが、


 アマゾンでの予約冊数がすでに一万冊を超えた様子。Photo_6

 

 








 

 これだけ本が売れないと言われているのに…
 いい作品を創りつづけている人には関係ないということですかね。

 実売がどれくらい伸びるのか注視したいと思います。

 これらは新刊JPで紹介した村上氏関連のニュース

 ☆村上春樹の新刊が、Amazon上に登場―今年中に出版されれば5年ぶりの新刊に
 
 ☆村上春樹氏の小説『ノルウェイの森』が映画化 2010年公開予定

 ☆村上春樹氏原作の映画「ノルウェイの森」のキャスト発表 主演は松山ケンイチさん

 僕自身は村上春樹氏の熱烈なファンというわけではありませんが、
 新作が出るというだけでこれほど話題になる作家は、日本には村上氏しかいないでしょう。
 世界中見ても何人いるか。。

 かなりの数のブログでも紹介されていますし、今年の出版界のハイライトになることは間違いないでしょう。

 

 映画化される『ノルウェイの森』と併せて楽しみです。
 しかし発売と同時に、マスクばりに店頭から姿を消したりしないだろうか…

 まさかね。。

 

|

« 小説作法ABC | トップページ | 『グイン・サーガ』(栗本薫)と私の青春 »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

先ほど近所の本屋さんへ行きましたが、
平積みしてたのがすでに売り切れでした。

小説はほとんど読みませんが、
また入荷したら立ち読みしようと思います。

投稿: takaaki | 2009年6月 1日 (月) 11時36分

takaakiさん

山ちゃんの日記にもありましたが、私は発売日当日に書店に電話し、取り置きをしてもらい購入しました。(もはや根性です)
今、どこの書店に行っても第1巻だけは売れきれの様子ですね。世界観に入り込んでしまうと時間が経つのも忘れてしまいそうになるんで、立ち読みする際にはくれぐれも気をつけてください(笑)!

投稿: MTK | 2009年6月 1日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29801009

この記事へのトラックバック一覧です: 『1Q84』が今週末発売ですが、すでに予約が…:

« 小説作法ABC | トップページ | 『グイン・サーガ』(栗本薫)と私の青春 »