« 絶版書籍に関するグーグル和解案 | トップページ | 石垣島ラー油の話 »

2009年5月29日 (金)

週末は天気悪いみたいですね。

 書店回りで銀座に行ってきましたが、なれない場所のせいか若干体調が…。。

 しかし雨は止んでいてよかったです。

 先週の書店回りは赤坂だったんですが、銀座とか赤坂の地下鉄駅の構造はいったいどうなっているのか。

 かなりの長さの下り階段の後、平らな通路が約10m、そしてはるか彼方まで続く上り階段。

 こんなんです。

Cocolog_oekaki_2009_05_29_21_12

 平らにしてくれ。

 『ノーウッドの建築家』みたいに誰か天井に隠れているんじゃないかって…(あれは天井でなく廊下ですけど)邪推したくなる。

 実際は線路が通ってるのかもしれないです。

 肝心の書店回りはわくわくしました。

 とある銀座の書店では『1Q84』がさっそく売り切れ。

 勝間和代氏の『断る力』は好調の様子でした。

 

 さてさて

 MTKはどこかに行っちゃいました。

 J子は帰りました。

 なので今はたった一人。。

 そろそろ帰宅します。

 ちなみに月曜日、僕はお休みします。

 市役所に行っていろいろな手続きをしてきます。 

 以前、引っ越した後、のですが、引っ越してきてから一定期間内に手続きしないと罰金とられる、という情報を耳にしました。(正確な情報求)

 やはり自分が自治体に登録されていないというのは不安だと思いますが…。

 『砂の女』(安部公房)はそんなことを扱っている小説です。 とってつけた感満点ですね。

Photo

 

 

 

 ではでは、よい週末を!

|

« 絶版書籍に関するグーグル和解案 | トップページ | 石垣島ラー油の話 »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

山ちゃんさん
書店回り、お疲れ様でした♪
たしかに、東京の地下鉄は、階段があったり、不便ですよね。
雨水が直接線路に入らない為に、そういう形状にしているという噂を聞いた事がありますが・・・真実は不明です(^^;
やっぱり、JR・メトロ・都営線がそれぞれに成長しちゃった結果でしょうか。

投稿: やんず | 2009年5月31日 (日) 10時29分

やんずさん

コメントありがとうございます!
副都心線ができてからの渋谷駅とか赤坂見附駅はいくたびに迷っている気がします。

あちこちの書店をまわってみると、それぞれひと工夫あって楽しいですよ♪
今週も別のところに行ってみようと思います!

投稿: 山ちゃん | 2009年6月 2日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29853827

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は天気悪いみたいですね。:

« 絶版書籍に関するグーグル和解案 | トップページ | 石垣島ラー油の話 »