« 人のスーツを笑うなっ | トップページ | よしもとばななの最新文庫本 »

2009年5月12日 (火)

マーケティングは婚活にも使える?

 取材から帰ってきた山ちゃんです。

 今日はとあるマーケティング関連の本の著者さんにインタビューをしてきました。

 

面白かったですよ。

 マーケティングっていう言葉、最近はよく耳するし、顧客開拓や顧客管理などで
 効果的にマーケティングの手法を取り入れている企業もたくさんあります。

 本だってたくさん出ていますし、新刊JPでも取り上げています。
 ほらほら。

 ☆ 新刊JP FEATURING 橋本 陽輔『社長が知らない 秘密の仕組み ~業種・商品関係なし!絶対に結果が出る「黄金の法則」~』

 ☆ 新刊JP FEATURING 清水 克衛『繁盛したければ、一等地を借りるな!―売れる店には、理由(ワケ)がある』

 

 しかし

 業種によってはほとんどマーケティングのノウハウを持っている企業がなかったりするみたいです。

 ということにちょっぴり衝撃を受けて帰ってきました。

 いかに人を集めるか、って考えてみるととっても興味深いです。

 

来週配信予定ですよ!

 日本ハムファイターズが「婚活シート」なるものを用意するというニュースを見ましたが

 これもマーケティングの一手法ですね。。

 「7月11、12日のロッテ戦(札幌D)でバックネット裏の席を男女交互に並べ、それぞれの試合に未婚の男女50組計100人(18歳以上限定)が参加可能」

 とのこと。

 野球場での活婚だなんて斬新なアイデアじゃないですか!

 J子に教えてあげなければいけません。

 ……

 今教えてきました。

 

婚活の様子をつづったブログもあって。。
 こうやって真剣にがんばる方が幸せになるんでしょうね。。

 こういう活動も一つのマーケティングなのかもしれません。

 本日はこれにて!

 

 

|

« 人のスーツを笑うなっ | トップページ | よしもとばななの最新文庫本 »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
DcDXONUK

投稿: hikaku | 2009年5月12日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29584325

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングは婚活にも使える?:

« 人のスーツを笑うなっ | トップページ | よしもとばななの最新文庫本 »