« よしもとばななの最新文庫本 | トップページ | DNPの出版流通再編 »

2009年5月13日 (水)

出版今日のニュース

 おはようございます。山ちゃんです。

 流行のものとか、新しいものにこだわらなければ

 中古本を扱っていてなおかつ品揃えのいいブックオフはすごく便利な存在ですが

 新刊を売りたい出版社側からみたら、あまりありがたくない存在なんですね。

 

ブックオフ株を大日本印刷、講談社、小学館、集英社らが取得へ

 出版界の状況が垣間見えるニュースですが、
 書店員の方々もこの現状を危惧しておられるようです。

 

こんなブログを見つけました。

 全然話が変わりますがこんなニュースも。。

 悲しい。。。

 

かねてからのファンで取材まで行かせてもらったというのに(;д;)

 どれくらいファンかというとこのくらいファンなのです(汗)

 単なるお友達だということを願って今日も仕事を頑張りますヽ(´▽`)/

|

« よしもとばななの最新文庫本 | トップページ | DNPの出版流通再編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29592805

この記事へのトラックバック一覧です: 出版今日のニュース:

« よしもとばななの最新文庫本 | トップページ | DNPの出版流通再編 »