« 自炊の参考に。 | トップページ | 紀伊國屋書店ピクウィック・クラブ »

2009年6月 9日 (火)

メロンパンガイド!

おはようございますup

良いお天気sunですよshine  ほらほら ー(◎´∀`)ノ

日焼けしたくないから見てるだけですが。

山ちゃんは朝から取材、MTKは奥の机でごそごそしています。

そして私は今メロンパンに夢中ですeye

Photo

パン屋さん、コンビニ、ネットのお取り寄せなど

全部で160種類のメロンパンビジュアル図鑑。

ページのほとんどがほぼ等身大(?)のメロンパンの写真で埋まってます。

すごいこのレイアウト・・・


そもそもメロンパンってメロンが原材料に使われていたわけではなく、
見た目がメロンっぽいことからその名前がついたようです。

最近は実際にメロンの果汁を生地に混ぜ込んだ物も人気
shine


しかし問題は
カロリー。

菓子パンは恐ろしいほど高カロリーです。

メロンパン一個で約400~500カロリー。


お昼にうっかりカレーパンとピザパンとメロンパン食べたら成人女性の基礎代謝量を超えてしまいます。


夕飯は抜きってことですね。






でも  おいしそう
happy02




|

« 自炊の参考に。 | トップページ | 紀伊國屋書店ピクウィック・クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30021001

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンガイド!:

« 自炊の参考に。 | トップページ | 紀伊國屋書店ピクウィック・クラブ »