« 立花胡桃さんインタビュー記事校了! | トップページ | 『ユダ』特集ページがオープンしましたよ! »

2009年6月25日 (木)

資格がほしい

こんにちは。

J子ですaries

今月14日に簿記の試験がありましたeye

人気資格のランキング

簿記検定は1位です。

ランキングを見ていると、ジャンルを問わず資格は人気なようです。

こんな本もありますup

Photo

シゴトもお金も手に入れろ!2010年 ねらいめ資格36
ゴマブックス   LEC東京リーガルマインド 著

 

各資格の仕事内容や待遇、試験内容をわかりやすく紹介しています。

「なにか資格がほしいけど、どの資格が向いているかわからない人」には
便利だと思いますshine

休職しても有資格者は仕事を見つけやすいし、会社によっては資格手当が
でるところもありますよね。


読んでいるとやる気が出てきますよsmile

私も頭使わないと・・・

|

« 立花胡桃さんインタビュー記事校了! | トップページ | 『ユダ』特集ページがオープンしましたよ! »

コメント

電車の中で資格試験のテキストを読んでいる人をよく見かけます。
私は専門学校時代に情報処理技術者の資格を取得した事がありました。

最近はファイナンシャルプランナーに興味があって勉強しようと思います。
資格や勉強法についてお勧めの本があればまた紹介して下さい。

投稿: takaaki | 2009年6月25日 (木) 18時18分

私も去年は会社に行きながら資格の勉強をしていました。
通勤時間などのすき間時間になるべく勉強したいですよね。他は遊びたい・・・(笑)
資格本、編集部でも探してみますね( ̄ー+ ̄)

投稿: J子 | 2009年6月26日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30269528

この記事へのトラックバック一覧です: 資格がほしい:

« 立花胡桃さんインタビュー記事校了! | トップページ | 『ユダ』特集ページがオープンしましたよ! »