« 米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減 | トップページ | くらたまの婚活本 »

2009年6月 6日 (土)

変なタイトルの本

MTKです。

サッカーワールドカップ予選、ウズベキスタン戦がはじまりましたね。
今日勝てばワールドカップ出場決定ということで、是非勝って欲しい!

僕の注目選手は15・長友佑都選手です。

先日、TOKIOの城島さんが出演している「リーダー's ハウトゥ」という深夜番組を見ていたところ、
日本代表の中では「叱られキャラ」として定着しているようで、
本当に応援したくなってしまいました。がんばれ!長友!

さて、話は変わり、先日山ちゃんが言っていた「奇妙なタイトル」の本

いきなり「なんかない?」と言われたので、『鼻ほじり論序説』を挙げたのですが
(ちなみにこの本、ラジオ班のT・Kに貸しっぱなしになっています)

奇妙でなくても、「お!」と思わせるタイトルの本、もっとないかな、と家の本棚を探したところ…

候補1『君はいま夢を見ていないとどうして言えるのか

4393323122

「そんなこと言われても」と答えてしまいそうな一冊。
哲学的懐疑論の解釈を巡る論考です。

候補2『どこまでやったらクビになるか

Photo

タイトルがとにかくインパクトありありですが、労働法の本です。ニュースでも取り上げています。

候補3『孤独なボウリング

Bouringu

一見「なんだそりゃ」と突っ込みたくなるタイトル。
膨大なデータから、コミュニティがなぜ衰退したかを論じています。
すごいのはページと値段。688ページ、税込み価格7140円!

高いけど、必要だったので買って読みましたが・・・
友達には「変なタイトル」とひらすら言われました。

他にもいろいろあったのですが、

この場では紹介できない系の本ばかりでした。

残念。そういう場があるといいんですけどね。
「えー?どういうの?」と思った方、ご想像だけにしてください。

また見つかりましたら、この場でご報告します。

では!つーか、日本勝ってるじゃん!

|

« 米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減 | トップページ | くらたまの婚活本 »

MTK」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/29982826

この記事へのトラックバック一覧です: 変なタイトルの本:

» 吾妻ひでおに関する情報ページです。 [吾妻ひでおinfo]
吾妻ひでおに関する情報ページです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13時55分

« 米国新聞業界の2009年1Q広告売上が$2.6Bに激減 | トップページ | くらたまの婚活本 »