« 上野 御徒町近辺の書店 | トップページ | かものはしプロジェクト »

2009年6月11日 (木)

子育てセミナー@新宿紀伊國屋サザンシアター

昼下がりの新宿


今日のクリスピー・クリーム・ドーナツ  は…

Photo

15分待ちshine

空いてる!!食べたい食べたい。


しかし 残念ながら目的は取材です。

素通りします。

目的地はこっち


Photo_3


『子育てハッピーアドバイス』新刊発売記念トーク&サイン会に行ってきました。

この本↓
Photo_4


子育て中のママがたくさん参加してましたup



なんだか浮く私
sweat02


まーそれはいいとして

小児科医の先生のお話に、ちびっ子をあやしながらもママさん達が
聞き入っていました。

子供が風邪をひいた時の正しい対処法とか
40度以上の高熱を出しても頭がおかしくなることはない、とか

知らなかったなーと思う話がたくさん出てきました。


ヘレン・ケラーは高熱が原因で聴力と視力を失ったと思いこんでいたので
先生の話には衝撃を受けました。



さて

今日学んだことが、役に立つの日が来るのか。

思わず自問

Photo_6


新宿みやざき館 でひや汁を食べながら考えましたcoldsweats01

結論は・・・。



独女J子でした。

|

« 上野 御徒町近辺の書店 | トップページ | かものはしプロジェクト »

コメント

ひや汁うまそう(;´Д`) 

投稿: ばらこふ | 2009年6月13日 (土) 01時30分

ぱらこふさん

ひや汁おいしかったですよ。
味噌汁は温かいものだとばかり思っていたので衝撃を受けました(笑)

投稿: J子 | 2009年6月15日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30060625

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てセミナー@新宿紀伊國屋サザンシアター:

« 上野 御徒町近辺の書店 | トップページ | かものはしプロジェクト »