« 天使と悪魔 | トップページ | 子育てセミナー@新宿紀伊國屋サザンシアター »

2009年6月11日 (木)

上野 御徒町近辺の書店

 こんにちは、山ちゃんです。

 ふと思い立って都内にどれくらい書店があるのか調べていました。

 都内全域を見るのは無理だったので、上野駅周辺の書店を調べていたんですけど

 かなりの数あるんですね。古書のお店を含めると100店以上はあると思います。

 ウェブサイトをもっている書店ばかりではないので細かい情報まではなかなか届かなかったのですが、それぞれ特徴があって面白いです。

 

和本や色紙を取り扱っている文行堂

 

古書を扱っている上野文庫

 全く知識はありませんがラインナップを見る限り、高価なものなんでしょう。。

 

上野の近辺の書店は、上野駅と上野御徒町駅を結ぶ線上に大部分が集まっているのであちこち見るには便利だと思います。

 動物園くらいしか行ったことのない街ですが、じっくり調べてみると魅力が見えてきますね。

 この調子で午後は京王線沿線をあたってみます(*^-^)

 ではまた後ほどscissors

 

|

« 天使と悪魔 | トップページ | 子育てセミナー@新宿紀伊國屋サザンシアター »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30055458

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 御徒町近辺の書店:

« 天使と悪魔 | トップページ | 子育てセミナー@新宿紀伊國屋サザンシアター »