« 文体練習―レーモン・クノー | トップページ | 読む前におススメ  »

2009年6月23日 (火)

食卓日記

こんにちはーsmile
J子です。

久し振りの良い天気shine

そしてそろそろお昼ですね・・・

お腹が空いたけど、動きたい気分じゃないので
本で気分をごまかしていますsweat01

高山なおみさん著  (アノニマスタジオ)
アノニマスタジオ は取材させて頂いたことがあります。

Photo_2

料理家の高山なおみさんの毎日の食事の日記。
写真とメモで367日の食事を記録したものの、上巻です。

毎日手のこんだおいしいものを食べてるんだろな~と
期待してみると必ずしもそうでもないsmile

インスタントラーメンとか卵かけごはんとか!

しかし撮影があった、と書かれている日は品数も豊富で野菜たっぷりで

とても華やかshine

なぜかどれもおいしそうlovely

空腹だからかもしれませんが。


飾らない日常の食卓風景が良い感じshine

フランス旅行中の食事も載っていて、旅行記とは違った雰囲気で楽しめます。

たまに写真の横にレシピが載っていたり。
これどんな味なんだろうと妄想がふくらみます。

見ているだけで楽しくなる本lovely

 

さ、お昼ごはん調達してこようっとrun

|

« 文体練習―レーモン・クノー | トップページ | 読む前におススメ  »

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30240073

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓日記:

« 文体練習―レーモン・クノー | トップページ | 読む前におススメ  »