« 「biblio」が発売 | トップページ | 「今こそ! 人文書宣言」第2弾 »

2009年6月18日 (木)

フリーマガジン☆

こんにちは~!

J子ですsnail

毎週木曜日といえば…

R25の発行日ですね。 

R25

「R25」は首都圏で毎週木曜日、60万部配布されているフリーマガジンです。
駅の中やコンビニによく置いてあります。

ウェブ版 もありますeye

そして前編集長である藤井大輔さんは『「R25」つくりかた』という本で
大ヒットした秘密を語っています。

R25_2

雑誌や本を読まない、買わないと言われているM1世代(20~34歳の男性)
をターゲットにした理由、成功した秘訣などが語られていて、興味深いです。

読者から本音を聞き出すリサーチの仕方は参考になるなぁと思いました。

最近は女性をターゲットにしたL25も人気ですよねhappy01


人気すぎるのか

なかなか見つけられませんsweat01

発行部数が違うのでしょうか。




さ、MTKと山ちゃんが打ち合わせしている間に帰ることにしますrunshine

|

« 「biblio」が発売 | トップページ | 「今こそ! 人文書宣言」第2弾 »

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30167475

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマガジン☆:

« 「biblio」が発売 | トップページ | 「今こそ! 人文書宣言」第2弾 »