« 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? | トップページ | 思い込みが激しい人へ。。 »

2009年7月 2日 (木)

遊べる本の検索エンジン「Amazotype」

新刊JP編集部では、「モテバイブル」のナンパ記事で、話題が持ちきりです。

結果が気になるのですが、MTKに訊いても不適に笑うだけで何も語ろうとしません……。

M1_4

むかつく。

 

それはさておき、今日はAmazotypeという、楽しく本を探せるサイトを紹介しようと思います。

Amazonの画像検索に出て来た画像で、検索した語が形作られていくタイポグラフィー。
文字はすべて本の書影で成型されており、クリックするとAmazonに飛べるという、面白い発想です。これは日本を代表するウェブデザイナー、中村勇吾氏によるものです。



何ができるのかというと…。

そのときの気分で検索したキーワードが、本の書影で形作られていきます。

さっそく試してみましょう。

たとえば、思いっきり泣いてスッキリしたいときは号泣と検索!

暑くて寝苦しい夜には恐怖と検索!

掘り出し物の本が見つかるのも、Amazotypeの魅力です。

結構たのしいので、ひま~なときに遊んでみて下さい!

きっと、MTKは、こんな気持ちだったんだろうな~と思いつつ、今回はここらで。

いつまでもADの、TKでした。

|

« 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? | トップページ | 思い込みが激しい人へ。。 »

T・K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30378916

この記事へのトラックバック一覧です: 遊べる本の検索エンジン「Amazotype」:

» 携帯 検索エンジン [ニュースの林]
SEO「検索エンジン最適化」の教科書商品価格:1,575円レビュー平均:4.63SEO(検索エンジン最適化)に役立つ日本語対応の無料ツール集 | コリス簡単にリアルタイムに、WEBサイトのSEO最適度をチェック、診断を行うツールです。 SEOツールのキャプチャ. Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツール「GRC」 ウェブページが検索エンジンGoogle/Yahoo!/MSNで何位に表示されるのか調査し履歴を記録する検索 ...(続きを読む) Webmaster Central 日本... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 23時30分

« 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? | トップページ | 思い込みが激しい人へ。。 »