« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その2 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3 »

2009年7月20日 (月)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3

こんにちは、新刊P子です♪wink

最近、ビジネス家計簿をつけるのが楽しみになってきました!

しかもこの家計簿、表紙がすごくオシャレ……heart01

というか、

デキるビジネスマンっぽいのでshine
持ち歩いていても気分がいいんですよね。

持っているだけでちょっとデキる人な気分になれます!(笑)


note 今までのP子の記録一覧 note
7月15日(水)使ったお金を書き出してみてビックリした日wobbly
7月17日(金)消費も意識すれば投資の時間になるかも?wink

---

さてさて、それでは今回は、

7月16日(木)~19日(日)の分をまとめてご報告させていただきます!

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

7月16日(木)
(投資)テニスの練習 2250円

7月17日(金)
支出なし

7月18日(土)
(消費)Pasmoにチャージ 1000円

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今まで家計簿をつけてみて感じたのは、

おにぎり代やペットボトル代がちょこちょこ目に付くな~ということでした。

別に約束があるとかではないのなら、家から持って行った方が支出を抑えられる!
と思ったので、木・金はお昼ごはんを作って持っていきました。

Nec_0086

最近「水筒男子」が増加しているらしいですね。。



そして土曜日は、調布の花火大会に行ってきました!

Nec_0089

鬼太郎の花火なんかもあって、すごく楽しかったです♪

出店でいろいろ買って食べたりもしたのですが、
なんとっ(汗)、社会人の先輩が3人いたのでおごっていただいてしまいました・・・。
申し訳なさを感じると同時に、私も来年からはちゃんと自分で働いて稼いで、
後輩にご馳走できるぐらいの懐の広い人にならなくては!と思いました。

さて、開始から約10日!
3日坊主になりやすい私がここまで続けられているのだからすごいものです。
1ヶ月はなかなか長いですが、この調子で継続して頑張りますね!

みなさんもご一緒にどうですか?

「ビジネスパーソンのための家計簿」


新刊P子でした!
wink

|

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その2 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

結構よさそうですね。自分を知るためにも、やってみようかな。

投稿: レオ | 2009年7月22日 (水) 16時17分

レオさん、こんにちは!
コメントありがとうございますshine
10円や100円単位でつけられるというのが、手軽でいいんですよupbook
自分がどういうところにお金を使っているかも、書いてみることで新たな発見がありました!
よろしければご一緒にぜひトライしましょうhappy01

投稿: 新刊P子 | 2009年7月23日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30627587

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3:

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その2 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3 »