« J子の3行ダイエット体験② | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 »

2009年7月15日 (水)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その1

はじめまして!
新刊JP編集部でインターンをしております、新刊P子です♪

7312_3

・・・うーん、やっぱり抵抗ありますね、この名前(笑)

今回、山ちゃんと一緒に、『ビジネスパーソンのための家計簿』を実践して、お金の使い方を学んでいくことになりました!

まだ学生なのでビジネスパーソンではないのですが、「来年から素敵なビジネスパーソンになれるように」という思いで、張り切ってつけていきたいと思っております!

よろしくお願いいたします!
家計簿をつけるのは今のところ楽しいですよ(^^)

今日は、その1回目の報告記事です♪
11日(土)~14日(火) 私の家計簿ですheart


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

11日(土)
(投資)イベント参加費 300円
(消費)昼食代わりのおやつ 400円
(消費)フェアトレードショップでお買い物 700円

---------------------------------------------

12日(日)
(消費)Pasmoにチャージ 2000円
(浪費)タクシー代 350円
(消費)おにぎり 125円
(消費)お茶 100円
(消費)水 100円

---------------------------------------------

13日(月)
(消費)昼食代 1000円

---------------------------------------------

14日(火)

(消費)おにぎり 130円
(消費)ランチパックキャラメル味 160円
(投資)書籍 760円

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

= = = = =

12日(日)に使ったタクシー代は、歩ける距離だったのですが、前の予定が押してしまい選挙の時間に間に合うかきわどかったので乗ってしまいました。
だから(浪費)かなぁ??? 必要経費のような気もするんですが、微妙です。


振り返って見ると、4日間で使った金額は、6125円。
そのうち、自己投資額は、760円でした。

自分ではあまり使わないようにしていても、こうやって書き出してみると結構使っているものですね! びっくりです。


さてさて、無駄遣いをしないように、、とは思うのですが、7月といえば楽しいことも盛りだくさん。
しかも生涯最後(かもしれない)長期休みなので、楽しい予定もたくさんあります。
できるだけプラスになるような使い方をしたいなぁとは思いますが、けちけちしすぎて貴重な時間がなくなってしまうのもつらい!

葛藤しながら、これからも引き続き頑張っていきたいと思います♪


新刊P子でした♪

|

« J子の3行ダイエット体験② | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

新刊P子さんはじめまして、takaakiと申します。

Q太郎の妹みたいな名前ですね。(笑)
続きを期待しています。(^O^)/

投稿: takaaki | 2009年7月15日 (水) 18時33分

浪費は敵!

投稿: ばらこふ | 2009年7月18日 (土) 03時49分

takaakiさん、こんばんは!新刊P子です。
名前は・・・有無をいわせず名付けられました!(笑)
Q太郎の妹と同じ名前ですが、今のところ、頭にリボンは刺さっていませんcatface

ぱらこふさん、はじめまして!
読んでくれて&コメントありがとうございますhappy02
浪費をするといざ!というときに使えないので敵です、ね!

投稿: 新刊P子 | 2009年7月20日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30550909

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その1:

« J子の3行ダイエット体験② | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 »