« 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 »

2009年7月17日 (金)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その2

こんにちは! 新刊P子ですっ!


note 今までのP子の記録一覧 note
7月15日(水)使ったお金を書き出してみてビックリした日wobbly

---


前回7月は予定が盛り沢山up

と言ったのですが、本当に出費が多くなりそうです……。


一泊の旅行×2  同窓会×2  花火大会


どうしましょう!coldsweats02


でもやっぱり、今しかできないこともしたい・・・・
sad 


そこで、ビジネス家計簿の見直しです。



ふむふむ。



そっか☆


そのためには他の無駄をできるだけ減らせばいいのか♪


・・・ということで、食費や飲料費はできる限り減らそうと心がけるようにしました。


昨日はおにぎりを作って、お茶はタンブラーに入れて持っていきました。


お腹減ったので、学食で150円のサラダ買って食べちゃいましたが。。


でも、いつも少なくても400円とかかかっていたので、改善かなーと思います。




それでは、7月15日分のご報告させていただきます!

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

(消費)サラダ 150円
(消費)テニスの練習費 750円
(消費)メモ帳代 120円

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆



私は大学でテニスtennisをやっているのですが、
大会が近いので練習もできる限りするようにしています。


しかし、コート代って高いんですよねsweat01

でも、練習してうまくなれれば投資に近くなるかも!

そう思うと練習に対する意識も変わりますね☆


投資にできるような密度の濃い練習をしたいです。


ちなみにメモ帳代ですが・・・
アルバイトで使っていたものが終わってしまったので買いました。

これは必要経費かなー。


なんだか生活がまるわかりで恥ずかしいですね~catface

見栄張っちゃいそうですが、嘘つくことなくご報告していきたいと思います♪


それではまた!paper

|

« 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

メモは大事!

投稿: ばらこふ | 2009年7月18日 (土) 03時56分

ぱらこふさん、こんばんはwink
岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットと同じで、メモることって重要みたいです!
ぱらこふさんもビジネス家計簿、ご一緒にどうですか?happy01

投稿: 新刊P子 | 2009年7月20日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30582020

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その2:

« 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 »