« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その5 »

2009年7月27日 (月)

県立高校の快進撃

 

こんにちは、山ちゃんです。

 

先週末はプロ野球のオールスターを観て終わってしまった(。・w・。 )

 今年のオールスターは見応えがあったと思った人は多いのではないでしょうか。

 

広島の新しい球場は米国の球場を意識した造りになっていてかっこいいですね。

 こんな本が出ているほど、かつての広島市民球場は土地や人との繋がりが深い球場でしたが、

Photo_2

 

 





 

 新球場も広島の方々に愛されるようになるといいですね。そしてそろそろカープの優勝が観たい。



さて話は変わります。
 

「新刊JPのブログなんだから私的なことを書くのはやめなさい」

 

とMTKあたりに言われてしまうかも知れませんが、

 
 

 僕の出身地、千葉県から甲子園に出場する高校が昨日決まりまして、大会前の下馬評は完全に覆され、強豪の私立高でなく、完全にノーマークだった八千代東高校という県立高校が優勝しました(八千代東高校には失礼ですが、こんな結果を誰が予想できたか。。)

 

第91回全国高校野球:千葉大会 八千代東、初の夢切符 接戦で拓大紅陵降す /千葉

 
 

 千葉県はそれなりに高校野球のレベルが高く、高校の数も多いので、銚子商業などの古豪を除くと、県立の高校が夏の甲子園に出場することはとても珍しいことです。

 


 僕自身も、大健闘だけど最後までは勝ち残るまい、と思っていたのですが、4回戦以降の大物喰いの連続は映画かドラマを見ているみたいでした。

 

 本大会でもこの勢いのままがんばってほしいです。

 

 感動したので書きましたが、あまりにも本と関係ないですね。。。

 MTKに注意される前に、書店回りという名目で外出し、逃げます。

 

 しかし今日もあっついなあ…。。

 

 


 

|

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その5 »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

私の地元は広島なので代表校には甲子園で優勝して欲しいと応援します。
広島県勢は平成以降では夏の優勝がありませんので今年こそはと期待しています。

投稿: takaaki | 2009年7月27日 (月) 17時29分

takaakiさん

広島県も野球が盛んですよね。
一昨年は広陵高校が決勝まで行ったのに残念でした。

広島ももうすぐ代表が決まりますが、どんなチームが出てくるのか楽しみです(*^-^)

投稿: 山ちゃん | 2009年7月27日 (月) 18時02分

広島の新庄高校(永川投手の母校!)に六信君という良い投手がいたのですが、初戦敗退は残念でした。決勝まで進んだときの広陵の投手だった野村君はすごい成長ぶりですね。

投稿: MTK | 2009年7月27日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30716918

この記事へのトラックバック一覧です: 県立高校の快進撃:

» 高校野球道DS [高校野球道DS]
高校野球道DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「高校野球道DS」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 18時06分

» 八千代東高校 掲示板 [★youtube動画+最新ニュースblog★]
県立高校の快進撃: 新刊JPブログ僕の出身地、千葉県から甲子園に出場する高校が昨日決まりまして、大会前の下馬評は完全に覆され、強豪の私立高でなく、完全にノーマークだった八千代東高校という県立高校が優勝しました(八千代東高校には失礼ですが、こんな結果を誰が予想できたか。 ...(続きを読む) 蜜柑星人の“蜜柑箱”: 第91回高校野球選手権千葉大会:準決勝。昨日は高校野球の千葉大会準決勝2試合を観てきました。 今年の準決勝の組み合わせは、 流経柏ー八千代東習志野ー拓大紅陵 まずは流経柏ー八千代東から... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 07時46分

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その5 »