« 山ちゃんの「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 県立高校の快進撃 »

2009年7月24日 (金)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4

こんにちは!新刊P子ですwink

梅雨明けしたかと思ったのに、雨が降ったり止んだり曖昧なお天気が続きますねrain

……水曜日は日食!!

ということで、朝はどうにかしてみれないかと張り切っていたのですが、
授業が入っていたため見れずに終わりました・・・。

生きているうちに見たいですね!moon1

note 今までのP子の記録一覧 note
7月15日(水)使ったお金を書き出してみてビックリした日wobbly
7月17日(金)消費も意識すれば投資の時間になるかも?wink
7月20日(月)消費は抑えられたから、続いては…??wink

それでは、19日(日)~23日(木)までの支出をご報告します。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜
19日(日)
(消費)Pasmoにチャージ 1000円
(消費)宿泊費 12000円

20日(月)
(消費)おみやげ 1050円
(消費)交通費 1680円
(消費)プレゼント 1500円

21日(火)、22日(水) 支出なし

23日(木)
(投資)日焼け止め 2000円
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

19日、20日と、アルバイト先の旅行@山梨に行ったので、
多少の出費は仕方ないかなと思います。
すごく楽しい思い出もできましたし。happy01

しかも、本当はもっともっとお金がかかっているのに、
店長がいろいろと負担してくださって・・・本当に感謝です!

食べ放題にも行ってきました!!
もう見たくないほど食べてきちゃいました~(笑)

Nec_0091_2

旅行でお金を使ってしまったので、平日はできるだけ引き締めようと、お昼は持参。
でもでも、木曜はインターンで先輩にお昼ご馳走していただいちゃいました。
ごちそうさまでした♪

日焼け止めはですね、なくなっちゃったので買いました。
女性にとって、日焼け止めは投資!だと思うのですが、いかがでしょうか??
だって塗らないとのちのち大変なことにっ!

テニスをするため、特にちゃんと効きそうなものを買っちゃうので、ついつい高くついてしまうんですよね・・・。でもこれは必需品です!(笑)

さて!家計簿をつけていると、会話のネタにもなっておもしろいですよ♪
ただ節約しているだけよりも、「使ったら書かなくちゃ」と思うと自分の中の意識も異なります。
そして、抑えているつもりでもやっぱり使っちゃってるなぁ、ということにも気づきますね。。
そういえば、ビジネスパーソンとしての自己投資があまりないような……。coldsweats01

精進しますっっ!!coldsweats02


新刊P子でした
scissors

|

« 山ちゃんの「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 県立高校の快進撃 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30681708

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4:

« 山ちゃんの「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 | トップページ | 県立高校の快進撃 »