« 夏休みの予定がない方々へ | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 »

2009年7月24日 (金)

山ちゃんの「ビジネスパーソンのための家計簿」その4

 こんばんは、山ちゃんです。

 「ビジネスパーソンのための家計簿」の報告です。

 休まずさぼらず毎日つけ続けて2週間が経とうとしています。

 なかなかいい調子cloud

 

進捗報告『ビジネスパーソンのための家計簿』
 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2
 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3


 さて、21日~24日の支出はこうです。

 21日(火)
 お茶2L…200円(消費)
 たばこ…320円(消費)

 22日(水)
 お茶2L…200円(消費)
 たばこ…320円(消費)

 松屋牛丼大盛り…480円(浪費)
 中華料理店でチャーハン…900円(浪費)

 23日(木)
 お茶2L…200円(消費)
 コーラ…100円(浪費)
 マック…840円(浪費)

 24日(金)
 お茶2L…200円(消費)
 コーラ…100円(浪費)

 なんだかこの間からコーラばかり飲んでいるのが目につきます。
 オフィスビル内の自販機で安く買えるから飲んでいるんですが、浪費は浪費!

 引き締めます(^-^;

 それと、今週はあまり自炊できなかったので外食が多く、食費がかさみました。。

 

こういうのがいつも積み重なって、毎月給料日前にお金がなくなっていたんだな、と自覚しました。。

 

 こういうことも家計簿をつけなければわからなかったでしょうね。。

 改めて反省したので、

 週末ですがまっすぐ帰りますnotes

 このペースだと自己投資にお金を回せるのでウキウキします(o^-^o)

 

|

« 夏休みの予定がない方々へ | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30681119

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃんの「ビジネスパーソンのための家計簿」その4:

« 夏休みの予定がない方々へ | トップページ | 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その4 »