« J子の3行ダイエット体験① | トップページ | J子の3行ダイエット体験② »

2009年7月14日 (火)

進捗報告『ビジネスパーソンのための家計簿』

 こんにちは。山ちゃんです。

 昨日はあのあと更新できなかった。。

 

Photo_2

 










 『ビジネスパーソンのための家計簿』にのっとって家計簿をつけ始めたというのは

 

 昨日のエントリーでも書きましたが、

 今回はその進捗報告をば。

 

Photo











 こんな具合。

 お給料日が10日だったので、キリがよく始められました。

 ここまでの支出は…

 

 10日 飲み代                3000円
 11日 散髪                  4500円
 13日 お茶2Lペットボトル          200円
     タバコ×2               640円
     ランチパック キャラメル味     150円
 14日 ペプシコーラ             100円

  

  ということで残金は31400円ほど。

  飲み代と散髪で結構使ってしまいました。

  
  

  しかし、自由に使えるお金の中で定期的に買うものは
  お茶(毎日)とたばこ(2日で1箱ペース)くらい。

 

  お昼ご飯はおにぎりを作って持ってきていますし、休日もあまり出歩かないし、パチンコとかもしないので油断しなければ十分イケると思います。

 

 

 さてここからは懸念事項。

 
大きな支出をしてしまう可能性のあるものです。

 

 15日 神宮球場でMTKと野球観戦(ヤクルト‐巨人)

 これはビールとかビールに気をつけなければなりません。

 それと8月11日に恵比寿のリキッドルームでのライブ

 TOKYO NIGHT SHOW 恵比寿篇

 を観に行くかどうかを検討しています。
 チケは3800円。

 

 正直ものすごく行きたいのですが…。

 もし行くとなるとチケット代は今月のお小遣いからの支出となるので、要検討ですね。

 

 しかし、今のところストレスを感じずにやれていますよgood

 正直意外です。

 この調子なら案外早く習慣化する気がします。


  

  


  

|

« J子の3行ダイエット体験① | トップページ | J子の3行ダイエット体験② »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30538272

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗報告『ビジネスパーソンのための家計簿』:

« J子の3行ダイエット体験① | トップページ | J子の3行ダイエット体験② »