« わたしの3冊!  | トップページ | 放送禁止 »

2009年7月30日 (木)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その6

こんにちは!新刊P子です。

先に謝っておきますが、今回は出費が多いです。。
しかも食べもの代・・・・・・。

note 今までのP子の記録一覧 note
7月15日(水)使ったお金を書き出してみてビックリした日
7月17日(金)消費も意識すれば投資の時間になるかも?
7月20日(月)消費は抑えられたから、続いては…??
7月24日(金)ほとんど自己投資できていないことに気づきました・・・
7月27日(月)どうしよう・・・。

27日(月)

(消費) 友人とお昼ごはん 950円
(消費) カフェでお茶 280円
(消費) ジェラート 500円

28日(火)
支出なし

29日(水)
(消費) Pasmoにチャージ 1000円
(消費) 後輩とランチ 1000円
(消費) テニスの練習費 1100円
(浪費) ペットボトル 130円
(消費) ゼミの会 2000円

(収入) 友人から立て替えていた10000円

友人との約束があると、どうしても出費が増えてしまいますね。
ただ、時間のある今のうちにいろいろな友人と会っておけるのは、すごく幸せなことだと思います。
楽しい時間をすごせるってありがたい!

そうそう、新宿のマルイにGROMという無添加のジェラート屋さんができたのをご存知ですか?

Nec_0101
ピスタチオ×バチョ(ヘーゼルナッツとチョコレート)

かなり並んでいましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

ところで、本を読んでないじゃないかっ!と言われてしまったのですが・・・

借りては読んでいるんですよ。一応。

Nec_0107
後輩がどさっと貸してくれました

『おいしいコーヒーの入れ方』は、昔読んではまっていたのです。
もう一回読みたくなって貸してもらっちゃいました。

学生さんはお金がないんです・・・

ただ、ビジネス書自己啓発書がなかなか読めていないので、
8月はちょっとチャレンジしようと思います!

アドバイスくださったレオさん、ありがとうございます♪confident

それではこの辺で!P子でした。

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
 

|

« わたしの3冊!  | トップページ | 放送禁止 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30758270

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その6:

« わたしの3冊!  | トップページ | 放送禁止 »