« 県立高校の快進撃 | トップページ | J子の3行ダイエット体験④ »

2009年7月27日 (月)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その5

こんにちは!新刊P子ですwink


家計簿をつけ始めて2週間が経ちました!
最近、毎晩家計簿をつけるのが楽しみになりつつあるんですよhappy01

note 今までのP子の記録一覧 note
7月15日(水)使ったお金を書き出してみてビックリした日
7月17日(金)消費も意識すれば投資の時間になるかも?
7月20日(月)消費は抑えられたから、続いては…??
7月24日(金)ほとんど自己投資できていないことに気づきました・・・


さて、早速ですが24日~26日の分をご報告いたします。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
24日(金)
(消費浪費?携帯電話料金 8000円
(浪費)サンダル 1050円

25日(土)
(消費)お茶とおにぎり 250円

26日(日)
(消費)お昼ごはん 440円
(浪費)飲み物 200円
(消費)同窓会 3000円


先日、今月引き落とし分の携帯電話料金の明細が届いていました。
普段なんとなく引き落とされていましたが、こうして見ると額が大きい分、
目立ちますね!

携帯電話代って、抑えればもっと減るのかなぁとは思います。

だから浪費なのかも……。


25、26日はテニス旅行に行ってきました!
ただ……社会人の先輩にお世話になってしまい、
使ったお金はご覧の通り旅行とは思えない額で済んでしまっています。


そんなつもりではなかったのですが coldsweats02
感謝してもし切れないです!!


こうして見ると、今月の私の生活はかなり周りの人の
優しさによって成り立ってますね。。



自己投資をしたいけれど、今後の予定を考えるとなかなか複雑。

そもそも、自己投資ってどうすればいいのでしょうか?



アイデア、アドバイスありましたら、教えてくださいcoldsweats01



P子でした!
paper

|

« 県立高校の快進撃 | トップページ | J子の3行ダイエット体験④ »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

前回コメントしたレオです。私もビジネス家計簿を始めましたよ。
私の場合は、自己投資は基本的にはビジネス書ですね。(本当はセミナー等には行きたいと思っているのですが、小遣いでは辛いです・笑)
週末はジムに通っていますが、これは健康に過ごすための自己投資と考えていますね。
ぜひ頑張って下さい。

投稿: レオ | 2009年7月28日 (火) 15時16分

レオさんこんばんは!
わー、これでビジネス家計簿仲間ですねhappy01
自己投資にも、頭(知識)と体(美容・健康)といったようにいろいろと種類がありそうですね。
ビジネス書にも挑戦しないとです!おススメのもの等ありましたら是非教えてくださいshine
家計簿楽しく頑張りましょうねup

投稿: 新刊P子 | 2009年7月29日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30721247

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その5:

« 県立高校の快進撃 | トップページ | J子の3行ダイエット体験④ »