« ベストセラーBOOKTV収録現場に潜入! | トップページ | もしかしてKY!? »

2009年7月 8日 (水)

出版社が食堂に?!

こんにちはー!
J子ですpenguin

以前取材させて頂いたアノニマスタジオ
またおもしろそうなイベントが始まります。

な すんじゃさんの「毎月食堂」


アノニマスタジオでは料理教室が行われることがあるんです。

な すんじゃさんはその講師。


キッチンがある出版社!!

新刊JP編集部にもほしいなー。



「季節のキムチ・ナムル教室」という手作りキムチ・ナムルの
作り方を定期的に教えているな すんじゃさんの
韓国料理食堂を毎月一日だけ、開催するというイベントです。
7月は29日(水曜日)。

そして今月のメニューは

       

カンジャン定食   (1300円)


どんな料理かというと・・・


大根の間引き菜が出るころ、味噌と納豆のとろっとしたチゲを作ります。
この味噌煮をカンジャンと言って、水キムチと一緒にご飯にのせて混ぜて
食べる家庭料理があります。この家庭料理を整えたものがカンジャン定食で、
もやしのゆでたもの、チシャ菜、青菜の水キムチをご飯の上にのせて、
玉ねぎ、豚肉、青唐辛子の入ったチゲより濃い味噌味の煮物汁をかけて
いただきます。濃厚ながらさっぱりの、また食べたくなるなつかしい味といえます。
野菜が多いのでお腹いっぱい食べてもすっきりして「口が美味しくない
(食欲がない)からカンジャン混ぜご飯にしよう」と言って初夏から夏にかけて
よく食べられます。
                (アノニマスタジオ・HPより)


おいしそーーーーー
lovelylovely


beerが飲みたくなりそうですね。

予約制なので、ぜひチェックしてみてくださいup

 

|

« ベストセラーBOOKTV収録現場に潜入! | トップページ | もしかしてKY!? »

新刊J子」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

J子さんの「3行ダイエット」の企画を楽しみにしています。(^O^)
ヤフーニュースでは磯山さやかさんの記事がありましたが、ぜひとも成功して新刊JPニュースかブログで披露してくれる事を期待しています。

投稿: takaaki | 2009年7月11日 (土) 20時44分

takaaki さん
早くも企画の雲行きがあやしくなってきております…週末にたくさんbeerを飲んでしまいましたsweat02
しかし今日から気合いを入れて頑張ります!!

投稿: J子 | 2009年7月13日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30458704

この記事へのトラックバック一覧です: 出版社が食堂に?!:

« ベストセラーBOOKTV収録現場に潜入! | トップページ | もしかしてKY!? »