« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 | トップページ | 平日から皇居の周りを走っている人のエントリ その2 »

2009年7月21日 (火)

山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3

 こんにちは、山ちゃんです。

 

P子のエントリーを見ると楽しそう。。。

 一度くらいは花火を観にいきたいです

 すっかり習慣として定着した、「ビジネスパーソンのための家計簿」。

 連休もあったことだし、さぞかしお金を使ったことだろうと思いきや、

 

7月18日(土)~7月20日(月)の間の出費は

 土曜のお昼に買ったお弁当(600円・浪費)とたばこ×2(640円・消費)のみ。。

 

 特に節約するつもりもなかったのですが、出歩かなかったのでお金を使う機会がありませんでした。

 

お前、メシ食ってないのか?

 

 と言われそうですが、僕は基本的には食事は自炊。

 自炊用の食費は別枠になるので、この家計簿には記入されません。(これは実質可処分所得を管理する家計簿なので。。)

 ただ、自炊をサボってお弁当を買ったりしたときは、実質可処分所得の中から出すことにしているので、土曜のお弁当は記載しました。

 過去の報告一覧

進捗報告『ビジネスパーソンのための家計簿』
山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その2

 習慣化してみると、家計簿つけるのは楽しいものですよ!






 最近、自己投資としてどんなものにお金を使おうか考えているのですが、なかなか思いつきません。



 このまま思いつかなかった場合は、とりあえず貯めておこうと思います(◎´∀`)ノ

 ではではgood


 

 


 
 
 

|

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 | トップページ | 平日から皇居の周りを走っている人のエントリ その2 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30634851

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃんの『ビジネスパーソンの家計簿』その3:

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その3 | トップページ | 平日から皇居の周りを走っている人のエントリ その2 »