« (記事予告)編集部の2人が「ビジネス家計簿」を付けるようです。 | トップページ | J子の3行ダイエット体験① »

2009年7月13日 (月)

『ビジネスパーソンのための家計簿』(本田直之著)挑戦!

 TKも書いていましたが、→TKのエントリー

 新人P子とともに、将来を見据えた家計簿づけに挑戦します。

 

 とりあえず、これまでの僕の消費スタイルを軽く。。

 自由につかえるお金は月に4万円。

 この中から飲み代やら何やらが出ていくわけですが、

 給料日後10日過ぎたあたりになると、何やら不安になってきます(汗)

 何が不安って、お金が少なくなってきた感もそうですが

 

 「何でこんなに減ってるんだろう???」と。。

 

 何に使ったか覚えてないけどとにかくお金が減りに減っている、ということが不安なわけです。

 

 もちろん本を買ったりとか、そういう支出は自覚してるんですけど、自覚していないらしき支出も多々あります。

 

 というわけで毎月、金欠に息も絶え絶えになって給料日を迎えているのが現状、と。。

 

 

 自分の支出を把握できていないというのは社会人にあるまじき状態ですし、

 ちょっとくらい自己投資にまわしたいという気持ちもあります。

 なので今回の企画にチャレンジしてみよう、ということになりました。

 すでに一昨日から支出は全て記録してあります(o^-^o)

 できれば15000円くらい残して次の給料日を迎え、それを自己投資へ…(そんなにうまくいくかわかりませんが。。)

 

 …を目標に、ちょくちょくこの場を借りて収支を報告しようと思います。

 

 エロ本だろうがなんだろうがしっかり報告しますよ。

 ではでは、また後ほど!

 

 

|

« (記事予告)編集部の2人が「ビジネス家計簿」を付けるようです。 | トップページ | J子の3行ダイエット体験① »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30525848

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビジネスパーソンのための家計簿』(本田直之著)挑戦!:

« (記事予告)編集部の2人が「ビジネス家計簿」を付けるようです。 | トップページ | J子の3行ダイエット体験① »