« 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 | トップページ | なぜ、神田神保町には書店が多いのか? »

2009年8月11日 (火)

本の雑誌

 おはようございます、山ちゃんです。

 以前新刊JPニュースで取り上げさせていただき、『書店員が選ぶ「わたしの3冊」』でもご協力いただいている

 


 紀伊国屋書店ピクウィック・クラブ

 

ピクウィック・クラブとは?
 『書店員が選ぶ「わたしの3冊」』ピクウィック・クラブの巻

 
 

 彼らの座談会の様子が『本の雑誌』で掲載されているというので、買ってみました。

Photo

 メンバーそれぞれが好きな作家、評価している作家を挙げて、作家の総合ランキングを作ってしまおうという企画。

 ランキング自体も説得力があるものだったし、座談会の記事も楽しく読めました。


 

 

 恥ずかしながら、こんな仕事をしておきながら『本の雑誌』を読んだことがありませんで。。



 

 もっと勉強しないとなー、と思いつつ「WEB本の雑誌」というサイトを見ていたら

 


作家の読書道

 

 っていうインタビュー連載のページがあって、これすごくおもしろい。(既知の方々からしたらお前、今さら…って感じかもしれませんが)



 

 しかも今月で第93回目!、つまり93人もの作家の読書歴が紹介されていて圧巻。

 ちなみに最新のものは佐藤友哉氏です。

 

 見たところ文芸作家のみですが、各ジャンルから選りすぐったラインナップです。

 大ベテランも新人もいるし、超人気作家もいれば、そうでもない人もいます。


 できればずっと読んでいたいところですが




 


 仕事をしなければなりません(;;;´Д`)




 
 

オススメ記事

 

 ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?

 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? 

 ブラマヨ取材@新宿

 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 | トップページ | なぜ、神田神保町には書店が多いのか? »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30915851

この記事へのトラックバック一覧です: 本の雑誌:

« 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 | トップページ | なぜ、神田神保町には書店が多いのか? »