« 茂木健一郎さん講演会@荻窪 | トップページ | 本の雑誌 »

2009年8月10日 (月)

山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7

こんにちは。山ちゃんです。

とうとう給料日を迎えました。

おっかなびっくりの一か月でしたけれども、無事乗り切ることができましたヽ(´▽`)/

これまでの歩み↓
 家計簿を始めてみた!の巻
 野球観戦で大散材 の巻
 自炊のお金は別予算 の巻
 小さな浪費に注意! の巻

 中間報告 の巻
 もう楽勝!?の巻

さてさて、7日~9日の報告。。。

7日(金)
タバコ…320円(消費)
お茶2L…200円(消費)
飲み…7000円(投資)


8,9日は支出なし…

そして本日給料日ということで、






最終的に690円しか余らなかったっていう。。





金曜の時点で8千円と少し余っていたのでヨユーと思っていたのですが

そうはうまくいきません。

金曜の夜に学生時代の後輩に会って、お酒を飲み、








おごってしまったよ…。


家計簿をつけている状況だし「おごるのはきついなあ」って思っていたんですが…








これを浪費とすべきか投資とすべきかは意見がわかれるところだと思います。


とか思ったのですが、先輩としての立場もあるし…


奢るべき状況だったし…


とかうじうじした結果「消費」とさせていただきましたtyphoon


後輩と飲んだ時の会計を皆さんがどうしているのか…

個人的にはものすごく知りたいのですが、ちょっと聞きにくいですね。。



|

« 茂木健一郎さん講演会@荻窪 | トップページ | 本の雑誌 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30904583

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7:

« 茂木健一郎さん講演会@荻窪 | トップページ | 本の雑誌 »