« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その8 | トップページ | 夏の100選の小さな楽しみ方 »

2009年8月 7日 (金)

山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その6

 こんにちは、山ちゃんです。
 しばらく『ビジネスパーソンのための家計簿』の報告をしていませんでしたが、

 

決してサボっていたわけではありません。

 先月10日から始まった家計簿ですが、一か月がたとうとしています。

 何回か書いていますが僕の給料日は10日

 いよいよ大詰め!

 普段なら飢餓感いっぱいで給料日を迎えるところですが

 今月はそうでもありません。(やはり収支を把握しているというのは大きいようです)

 ここまでの歩みは↓
 家計簿を始めてみた!の巻
 野球観戦で大散材 の巻
 自炊のお金は別予算 の巻
 小さな浪費に注意! の巻
 中間報告 の巻

 新刊JPニュースでも紹介しています。

 お金の使い方を正しく知る! 新刊JP編集部が『ビジネスパーソンのための家計簿』に挑戦した(その1)

 お金の使い方を正しく知る! 新刊JP編集部が『ビジネスパーソンのための家計簿』に挑戦した(その2)

 

 

 では
 先月の27日を最後に報告が途絶えていたので
 28日分の消費から報告します。

 28日(火)
 お茶2L…200円(消費)
 飲み会…1000円(投資)
 ジャパンタイムズ…180円(投資)


 29日(水)
 
取材交通費…320円(後日戻ってくるお金)
 書籍…3600円(投資)

 30日(木)
 お茶2L…200円(消費)
 ジャパンタイムズ…180円(投資)

 31日(金)
 お茶2L…200円(消費)
 タバコ…320円(消費)
 マック…490円(浪費)

 8月1日(土)
 パスモにチャージ…1000円(消費)
 
 2日(日)
 お弁当…600円(浪費)

 3日(月)
 お茶2L…200円(消費)
 タバコ…320円(消費)

 朝日新聞…130円(投資)
 
 4日(火)
 お茶2L…200円(消費)
 朝日新聞…130円(投資)
 
 5日(水)
 お茶2L…200円(消費)
 ライターオイル…1050円(消費)

 朝日新聞…130円(投資)
 
 6日(水)
 お茶2L…200円(消費)
 朝日新聞…130円(投資)

 以上、そして残金は8210円

 今日と土日をこのお金で生活します。(楽勝です)

 29日に投資として買った『文体練習』(レーモン・クノー)
 4255960291

 これはいい買い物をしました(*^-^)

 

 この仕事をしていくにあたっては役立ってくれるでしょうsun

 

 そして1日(土)に朝霞市の夏祭りに花火を見に行ってきました。
 たくさん屋台が出ていると聞いて「お金使っちゃいそうだな。。」と覚悟していましたが


 
あまりに人が多くて屋台のある場所までたどり着けないという幸運(?)にも恵まれ、お金は使いませんでした。。(花火は見えました)

 
 

 もう数日で次の給料日ですが、何千円かでもお金が余るっていうのは嬉しいですね(゚▽゚*)

 なにせそれらを全部自己投資に回せるんだから。

 
 

オススメ記事

 

 ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?

 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? 

 ブラマヨ取材@新宿

 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その8 | トップページ | 夏の100選の小さな楽しみ方 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30867045

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その6:

« 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その8 | トップページ | 夏の100選の小さな楽しみ方 »