« 夏の100選の小さな楽しみ方 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 »

2009年8月10日 (月)

茂木健一郎さん講演会@荻窪

こんにちは。
J子ですsmile

先週、茂木健一郎さんの出版記念講演会に行ってきました。

脳は0.1秒で恋をする―「赤い糸」の科学 (PHP研究所)

Photo

本の内容に沿った講演会なのかと思っていましたが、茂木さんの過去の実体験に基づいた恋愛話や、最近仲が良い人との交流のお話が中心で、とても楽しい時間でした。

婚活についての意見は独特で面白かったです。
本に詳しく載ってますよup


一番盛り上がったのは最後の質疑応答


講演会に来ていた一般の方からの質問に茂木さんが答える
という時間だったのですが、


・最近自分の頭の中が、自分の声で話しかけられるんですけど
 私は大丈夫でしょうか

・科学は突き詰めると魔法になって魔法は突き詰めると科学になると思うんですけど
 どう思いますか



などの 難問が飛び交いました(笑)

レポート記事はニュースで配信する予定です・

ではではpaper

|

« 夏の100選の小さな楽しみ方 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 »

取材後記」カテゴリの記事

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30903574

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木健一郎さん講演会@荻窪:

« 夏の100選の小さな楽しみ方 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その7 »