« 名門出版社コンデナスト,雑誌救済のために新聞購読を中止 | トップページ | 佐伯チズさん@天王洲アイル »

2009年8月 4日 (火)

夏の100冊

 こんにちは、山ちゃんです。

  新刊JP的 夏の100選 

 がオープンしたことを昨日のエントリーでお伝えしましたが、他の100選にはどんなものか気になって調べてみました。

 新潮文庫の100冊(新潮社)

 発見。角川文庫 夏の100冊(角川書店)

 

 が双璧です。

 

 実は新刊JPでも

 「夏の100選」はどうやって選んでいる? 「新潮文庫の100冊」の舞台裏を聞く

 ということで新潮文庫さんに取材をしたことがあります(取材をしたのはJ子です)。

 記事を読んでいただけるとわかると思うのですが、「新潮文庫の100冊」はもう30年以上続いているんですね。

 

 ちょうど今読む本がなくなって、おもしろそうな本を探しているので、それぞれの「100選」を吟味しましょうかね。。

 お盆休みはヒマの極みなので、早めに読む本を決めて引きこもろうと思います( ^ω^ )

 山ちゃんでした。

 

オススメ記事

 

 ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?

 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? 

 ブラマヨ取材@新宿

 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 名門出版社コンデナスト,雑誌救済のために新聞購読を中止 | トップページ | 佐伯チズさん@天王洲アイル »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30831134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の100冊:

« 名門出版社コンデナスト,雑誌救済のために新聞購読を中止 | トップページ | 佐伯チズさん@天王洲アイル »