« 芥川賞の選評を検証 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その6 »

2009年8月 7日 (金)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その8

こんにちは!新刊P子です。

今日はこれから少年野球の応援に行ってきます☆
去年実習した施設の子どもたちが勝ち残ってるらしいので。

野球は詳しくないですが、子どもたちの本気の姿って、心打たれますよね!

さて、今回は3、4日分をご報告したいと

思うのですが・・・

3日 支出なし
4日 支出なし


ということで、2日合わせても支出0です!
使いすぎたら、締める。
これを心がければ、自己投資に使える額も増えますよね。


自己投資としての「本」ですが、
昨日は、この家計簿の作者?でもある本田直之さんの
レバレッジ時間術』という本を読みました。

図書館で借りたものなのでお金はかかっていません。good


時間もお金と同じように投資することで日々の効率性がアップする、というのは
忙しい忙しいと思い込んでいた私にとって衝撃だったりしました。

「本を読む時間がないのではない、本を読まないから時間がないのだ」は
本田さんのレバレッジ・リーディングの中の有名なフレーズですが、
本を読むことってやっぱり自分にとって有益ですね。


読んだときの気持ちを忘れないでいたいです。

ではではまた!新刊P子でした!

|

« 芥川賞の選評を検証 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その6 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30866872

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その8:

« 芥川賞の選評を検証 | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その6 »