« ブログパーツを貼り付けました | トップページ | バシさんが本を出しました。 »

2009年8月25日 (火)

無茶振り…

 こんにちは、山ちゃんです。

 

昨日のMTKのエントリーにありましたが、

 

分析なんてできるわけない。。

 

 ただ、僕が高校球児だった頃よりも、レベルがかなり上がってる感はありました。

 

 体も大きくなっているし、何より肩が強くなった。

 

 大学、社会人と、どんどん打者のパワーが付いていくので、野手の守備位置も深くなっていきますし、それだけ広い範囲を守れないといけないわけで、肩と足は大学以上のレベルでは必須と言えます。

 

 この調子でいけばそう時間をかけずに、スピード・パワーでもアメリカ・カリブ地域と肩を並べることができるのではないか?とか思ってしまいました。


 

 あと、何人かプロみたいなカットボールを投げる投手がいましたね。


 打者としては、いかにボールが自分の近くにくるまで待って、体の近くで捉える技術・スイングスピードを追い求めるので、

 

 カットボールみたいに、打者の手元でチョロチョロ動くボールは今後しばらくは流行るのでしょう。

 という、とりとめもない甲子園の感想でした。

 仕事に戻りますbasketball

 
 

 
 

 
 

 

 

 

オススメ記事

 

 ジェットコースターに乗りながら本を読めるか?

 『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は? 

 ブラマヨ取材@新宿

 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« ブログパーツを貼り付けました | トップページ | バシさんが本を出しました。 »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31097668

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶振り…:

« ブログパーツを貼り付けました | トップページ | バシさんが本を出しました。 »