« webマガジン | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その8 »

2009年8月19日 (水)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その9

こんにちは!そして、ご無沙汰してしまってすみません><

新刊P子です。

お休みをいただいて、国外逃亡させていただいちゃってました・・・。

ブログの更新滞ってしまってごめんなさい↓↓

どこへ行ってきたかというと・・・

インドネシア・バリ島です!!!


インドネシア語で、「私の名前は新刊P子です」は

「ナマ サヤ シンカンピーコ」と言います。

海外に行くとすぐ知ってる言葉を使いたくなる私・・・(笑)

祖父母と叔父と私の家族という7人の家族旅行に行かせていただきました。


P1030777

これはケチャックダンスという伝統舞踊です。


音楽を使わず、男性たちの声だけでリズムをとる、非常にユニークな形式。

物語はインドの叙事詩・ラーマーヤナのお話を元にしています。

ケチャケチャケチャケチャ・・・という掛け声が今も頭から離れず(^^;


さて、旅行の話は尽きないのですが、本題は家計簿のご報告ですよね!

危うく趣旨を忘れるところでした(笑)

前回からのご報告ということで、6日以降の分です。

が、バリ滞在中は以前の旅行で余って持っていたドルでお土産を買った程度なので、ちょっと家計簿にはつけられず。

ちなみに円換算すると、2000円ぐらい使ったと思います。なにしろ物価が安くて!

何よりも、祖父母が元気でこうして旅行に一緒に行かせてくれることに感謝です。
はらはらさせてくれる祖父のおかげで珍道中ではありましたが!(笑)

ということで・・・
6日
(投資)オーディオブック
    『断る力』 1260円
    『マーケティングを学ぶ人が最初に読む本』 1470円

~11日
旅行中につき支出なし

12日
(消費)PASMOにチャージ 1000円
(消費)ペットボトル2ℓ 180円
(消費)ペットボトル 150円
(消費?)キットカット 100円

13日
支出なし

14日
(消費)ペットボトル2ℓ 180円
(消費)ペットボトル500ml×3 450円
(消費?)キットカット 100円
(消費)診察費 1050円
(消費)薬代 600円

15日
(消費)BIG ISSUE 300円


やっと自己投資できましたよー!
happy01

ビジネス書を普通に買おうか迷ったんですが、旅行中荷物がかさばると面倒なので、オーディオブックにしました♪

実際、車移動が多かったので非常に重宝しました!

車の中で本読むと酔っちゃうんですが、耳で聞けば大丈夫☆

疲れて寝ちゃったりもしましたけどね。


ちなみに今、風邪を引いて休養中です・・・。

旅行→試合→バイトのハードスケジュールがたたりました。

キットカットは試合に勝つための縁起モノです(笑)

最後に余談ですが、飛行機の中でみた「余命一ヶ月の花嫁」すごく良かったです。

当たり前の日々って、当たり前じゃないんだな。

一日一日を大切に生きないと!


以上、長くなりましたが新刊P子がお送りしました♪

|

« webマガジン | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その8 »

実践!「ビジネスパーソンのための家計簿」」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31022964

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その9:

« webマガジン | トップページ | 山ちゃんの『ビジネスパーソンのための家計簿』その8 »