« 放送禁止 | トップページ | ダイエット終了! »

2009年8月 2日 (日)

新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その7

こんにちは、新刊P子ですhappy01
あっという間に8月に突入してしまいました。
夏休みも本番ですっsun
と、いうことで・・・
今回は遊びの予定が多く、
支出が大変なことになっていますsweat01
(ごめんなさーいwobbly
30日(木)支出なし
31日(金)
(消費)友人とランチ 1000円
(浪費)カラオケ 700円
(消費)同窓会 3000円
(浪費)スタバでお茶 280円
1日(土)
(消費)PASMOにチャージ 1000円
(消費)スタバでお茶とケーキ 800円
(消費)BIG ISSUE300円
2日(日)
(消費)ディズニーランド入場料 5400円
(消費)ピザ 410円
(消費)ストラップ 1260円
(浪費)アイス 450円
(消費)おみやげ 400円
(浪費)ポンチョ 500円
(消費)サンドイッチ 770円
(消費)PASMOにチャージ 1000円
中でも2日はサークルの同期の女の子たちと
ディズニーランドに行ったため、
そこではぱーっと浪費してしまいました。
200908022118000 
夜のショーも、抽選が当たって最前列で見れちゃったんですよーshine
ずぶ濡れになりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。






話は変わりますが!
こちらの写真の雑誌、ご存知ですか?
200908011448000
BIG ISSUEという雑誌。
300円で販売されているのですが、
その中の160円は販売者であり路上生活をしている人の
自立のための収入となるんです。
買うこと、読むことが、誰かの生きる希望につながっている。
そう思うとなんだか嬉しいです。
もちろんそれだけでなく、
内容も充実していておもしろいんですよupbook







さて。。
今回のご報告も、遊びの出費ばかりじゃないかdash
という感想を持たれたかもしれません。
お金はかかっていますが、学生最後の夏休みを彩る素敵な思い出
ができたので、後悔はせずにお金を使えたかと思います。

自分の中で、スケジュールにあわせて
「今日は使う日」「今日は使わない日」
と決めているので、
浪費してしまってもあまりストレスは感じませんし。



・・・そうでないと罪悪感で楽しめなくなっちゃいますからねcoldsweats01
抑えられるところは抑えた分、使うときは有意義に使う。

自分のお金に対する価値観を知り、
こうしたメリハリをつけていこうと思うようになれたのは、
家計簿をつけ始めたからではないでしょうか。
それではあともう少し、頑張っていきたいと思います!

新刊P子
でしたshine

|

« 放送禁止 | トップページ | ダイエット終了! »

新刊P子」カテゴリの記事

新刊P子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/30816974

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊P子の「ビジネスパーソンのための家計簿」その7:

« 放送禁止 | トップページ | ダイエット終了! »