« 中京大中京が優勝したみたいですね。 | トップページ | 無茶振り… »

2009年8月24日 (月)

ブログパーツを貼り付けました


日本文理ーーーーー!!!




田舎(本籍地)が新潟県上越市のMTKです。
そうです、「天地人」や「上杉謙信」でおなじみのところです。
まあ、かの平成の大合併で上越市に併合されたのですが…。

ちなみに、上越と中越(地震とか花火とか)と下越(新潟市とか信濃川とか)は結構文化そのものが異なるので、お気をつけくださいませ。

さて、本日の甲子園決勝、日本文理対中京大中京。仕事なのでもちろん見ることは出来ませんが、本当に手に汗握る試合をしたみたいですね。twitterで公認会計士の山田真哉さんが実況して下さっていたのですが、新刊JPの更新情報をアップして更新するたびにハラハラドキドキでした。

さて、新刊JP公式twitterでは、新刊JPの更新情報と私のつぶやきをお届けしていますが、このたび、新刊JPブログでもつぶやきが見られるように、twitterをブログパーツとして貼り付けました。

ブログともども、よろしくお願いします!

(*ちなみに、今年の甲子園については元高校球児の山ちゃんがこのブログで分析してくれるかも知れません。期待せずにお待ちください)

|

« 中京大中京が優勝したみたいですね。 | トップページ | 無茶振り… »

MTK」カテゴリの記事

新刊JP更新情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本文理の驚異的な粘りは感動しました。
まさに「野球は9回2アウトから」と「野球は筋書きのないドラマ」ですね。

以前、私の地元(広島県)の代表で出場した山陽高校も9回2アウトの時点で3点差で負けていたのを逆転で勝利した事を思い出しました。

惜しくもベスト4で負けた花巻東も相手に逆転されてもベンチの選手は皆笑顔でモチベーションを下げずに頑張って再度逆転して勝った試合は印象深いです。

今回の高校野球で「最後まで諦めない」と「苦しい時こそ笑顔を絶やさない」という事を認識しました。

やっぱり野球っていいですね。

投稿: takaaki | 2009年8月26日 (水) 18時12分

花巻東は菊池君が印象的でしたね。
一度負けたらそれでお終いというのは、高校生にとっては非情な世界なのかも知れませんが、だからこそ「諦めない」「勝ちたい」という意志が強くなるんだと思います。
大人になっても高校球児たちから得るものは多いですね。

投稿: MTK | 2009年8月28日 (金) 11時47分

twitter、フォローさせて頂きました(^^)♪

投稿: やんず | 2009年8月29日 (土) 11時39分

ありがとうございます!

投稿: MTK | 2009年9月 1日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31086282

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツを貼り付けました:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/25 09:53) [ケノーベル エージェント]
上越市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 09時54分

« 中京大中京が優勝したみたいですね。 | トップページ | 無茶振り… »