« 新刊ラジオ『バイトでも億稼ぐ 不況なのに元気のいい会社』 | トップページ | 中国書店巡り その① »

2009年9月30日 (水)

本を見る目

 こんにちは、山ちゃんです。

 ごはんを食べながらネットニュースをちらちら見ていたらこんな記事を発見。

 

加速する“新刊洪水” 「どれを手に取ればいいのか」

 「本を見る目」を養うことの重要性について触れていますね。

 

 個人的には本を読むより楽しいことがあるなら、本なんて読む必要ないと思っておりますが、いざ本を買うとなった時にランキングばっかり見るのは確かに寂しいです。

 

 本に関する自分の好みくらいは把握しておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 ちなみに

 

 記事中にでてくる、「Tokyo’s Tokyo」は以前J子がレポートしました。

 

レポート・ブックディレクターの幅允孝氏がプロデュースを担当 エディトリアル・ショップ「Tokyo’s Tokyo(トーキョーズトーキョー)」の魅力とは!?

 

 羽田なんて旅行でもない限りまず行かないが…

 こういう一工夫あるお店ってなんかいいですよね。

 出張の際はぜひお立ち寄りください。( ^ω^ )

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 新刊ラジオ『バイトでも億稼ぐ 不況なのに元気のいい会社』 | トップページ | 中国書店巡り その① »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31581087

この記事へのトラックバック一覧です: 本を見る目:

« 新刊ラジオ『バイトでも億稼ぐ 不況なのに元気のいい会社』 | トップページ | 中国書店巡り その① »