« 先週末の元木さん取材 | トップページ | あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール »

2009年9月 1日 (火)

犬とお父さんとぬくもりのマンガ

「星守る犬」というマンガをご存知ですか?

Kino149intl_2

あらすじ。
拾われてきた捨て犬 “ハッピー”と、お父さん、お母さん、娘のミクの幸せな暮らしが、歳月と ともに、すこしずつ変わっていく。やがて幸せだった家庭はバラバラになってしま い、残されたのは、1台の車と、ほんのすこしの荷物。お父さんと、飼い犬のハッピーだけでした。ちょっとだけさびしいけど、一人と一匹の家族は、お父さん の故郷を目指して、ご機嫌な旅に出かけます―。


会社で机の上においておくと、

女子社員が「この本何? 可愛いー。」なんて言って、手にとっていきます。


そして、30分後くらいに、ハンカチで目を押さえながら返しにきます。


かなり泣けます。



そして、心があたたかくなります。


久しぶりに人に勧めたくなったマンガ。

ぜひ、読んでみて下さい。


キノキャストでは、丸本さんが朗読してます!
http://www.sinkan.jp/kino/2009_08_29.html

|

« 先週末の元木さん取材 | トップページ | あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール »

T・K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31199215

この記事へのトラックバック一覧です: 犬とお父さんとぬくもりのマンガ:

« 先週末の元木さん取材 | トップページ | あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール »