« SかMか? | トップページ | 書店、書店!書店!! »

2009年9月10日 (木)

カレーレシピ

 こんばんは、山ちゃんです。

 今日は久しぶりに書店回りに行ってきましたよ(*^-^)

 品川の書店をあちこちと。

 それで帰ってきたら

 

090910_213601

 こんな本を手渡されました。

 「この中から何か作ってみなさい」と。

 中を見るとカレーばっかりです。

 何がすごいって、レシピにカレー粉という文字がない!!!

 つまりスパイスから作るわけです。

 マサラってやつですな。

 インドにはカレー粉は存在しないって海原雄山が言っていましたが、本当らしいですね。



 
 

 具体的に申しますと…

 たとえば、本に乗っているとあるメニューの材料は…

・マスタードシード
・ウラドダル
・クミンシード
ギー

 

ギーって…

 成城石井にでも行かないと食材をそろえることもままならないという。。

 というわけで帰りに寄ります。



 まだやってんのかな。。


 

 

 

|

« SかMか? | トップページ | 書店、書店!書店!! »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31320877

この記事へのトラックバック一覧です: カレーレシピ:

« SかMか? | トップページ | 書店、書店!書店!! »