« 今日の新刊JP編集部 | トップページ | 詐欺師の手口はビジネスに応用できるのか? »

2009年9月 3日 (木)

SとMの恋愛法則   

こんばんはcat

今日は取材で文芸社に行ってきましたeye 

Sm

SとMの恋愛法則』 ひめまる 著 (文芸社) 1400円

の著者ひめまるさんにインタビューです。

どんな本かと言うと…

「人の髪型の変化に気づく」などの質問に「はい」「いいえ」で答えて
タイプ診断をして8タイプに分けます。

それぞれ4タイプのSとMがあります。
「オレルールなエス」とか「尽くし疲れたエム」とかタイプの名前がおもしろいhappy02

タイプ別にいろいろなシチュエーションごとにどんな行動をとるか、どんなことを
思うかが載っています。相性のいいタイプもheart04

自分のタイプを読んでいると「あー私こういうことよく言う」ってあせりましたsweat01

専門的な話は書いていないし、軽い文体なのに説得力があるのが不思議。
細かいところをよく見てるなぁと思いました。



一体どんな人が書いているんだ? と
楽しみに行ったのですが、




実際は・・・






ミニスカ姿のキレイなお姉さんでしたlovely
一時間のインタビューの時間があっという間に過ぎてしまう
くらい面白かったですup
ひめまるさんと編集さんはとても仲が良く、なごやかな雰囲気でのインタビュー
になりました!

記事は近々新刊JP 特集ページで配信しますsmile


J子でしたeye

|

« 今日の新刊JP編集部 | トップページ | 詐欺師の手口はビジネスに応用できるのか? »

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31223309

この記事へのトラックバック一覧です: SとMの恋愛法則   :

« 今日の新刊JP編集部 | トップページ | 詐欺師の手口はビジネスに応用できるのか? »